

[常時トップ記事] このブログについて (10/29追加)

※注意 この記事は常時、トップで表示されます。

●お知らせ

クエストコモンplusをVer,2.00に対応化させました!
こちらから


新HP「kasuの箱。」は、↓のバナーからどうぞ。
バナー

また、kasuのゲーム日和、kasuのウディタ日和は更新しなくなりますが、
一部のコンテンツがkasuの箱。に移転していません。
そのため、これらのページは残すということにしました。



●このブログについて
このブログはゲーム制作やお知らせなどをちまちま書いていくブログです。
コメントは歓迎します!気軽にコメントしてください!

じつは、こっちよりもRPGエディターSNSの日記のほうに更新が集中しているらしい。

↓kasuの他のページへのリンク
kasuのゲーム日和
kasuのゲーム制作日記 ←今ココ
twitter


●kasuの今
・新作ゲーム「E-Cube」制作中。
・コモンVer,2.00対応化計画なう。

E-Cubeよりもジョブコモン

どうも、お久しぶりです。kasuです。

なんとか試験を乗り切り、あとは冬休みまでただのんびり過ごすだけとなりました。

話しは変わってジョブコモンです。

実は地味に対応化はじめてるんですね^^;

↓昨日の成果がこんな感じ。
ジョブコモン_画面

結構密集しているような気がするなぁ(´・ω・`)

変更するかどうかは不明です。

まだ全体の半分もいってません><


一応サンプルゲームも作る予定です。

と今回はここまで。

では~

ジョブコモン。

どうも、kasuです。


現在、SNSのほうで気分転換&Ver,2.00になれるためにゲームをもう一つ作っています。

それは置いといて、本題、ジョブコモンです。


はい、クエストコモンがVer,2.00に対応化されました。

そして次は、ジョブコモンを対応化させようかと。
しかし、そう簡単にいかないのだよ(´・ω・`)

とりあえず、面倒なことをいくつか・・・
・精神攻撃、精神防御のパラメータの追加。
・DBの読み込み場所が自由じゃない。
・2.00で戦闘内部処理がかなり変わってる。
・可変DB0「主人公ステータス」が若干変わってる。
                      など・・・・・

その他にも、気になったところは職業変更画面の所。
選択肢を使ってます(´・ω・`)
そのため、行数がとてつもないこと・・・・

と、いろいろ改良点がありそうな・・・・ふむ。

とりあえず、何かを一段落させてから考えよう。


そんな感じで

では~


祝☆Ver,2.00公開!

どうも、kasuです。

ついにWOLFRPGエディターVer,2.00が公開されました^^

そして、コモンVer,2.00対応化計画始動・・・・ってアレ?

続きを読む

お久しぶりです。

どうも、お久なkasuです。

完全にブログ放置してました

おかげで広告が入って・・w


と、前回の更新が夏休みって事あっていろいろあります。

一つ目が気分転換で作ってたアレ、ヤシーユ伝説ですが、
途中で全く作る気力が出ず、またいろいろ忙しいので
打ち切りとなりました。
すいませんでした。


二つ目はウディタVer,2.00にコモンを対応させる件です。
今現在、ウディタVer,2.00のβ版がテスト公開されています。

「そうならば、とっととコモンを対応させろ("`-´)/」

まだ対応させません。
と言いますのも、今、β版のVer,2.00に対応させると、
コモンの仕様変更、バグ修正などにより後々大変になりますので、
正式版が出るまで対応させないという方針で行きます。
※ 正式版が出た場合、E-Cubeと並行して対応させる予定です。

三つ目はE-Cubeの制作状況です。
現時点で決まっている事。
・主人公の名前が決められる。
・脱出するためには、コインを一定数集め、
 ミッションを全てクリアしなければいけない。
・最後に得点発表あり。
 所持コイン枚数やお宝などが採点基準です。

まだ決まっていない事。
・ミッションの数(8or10?)
・コインの数(最大で100)
・お宝の数(20種類の予定)
・タイトル画面(どうしようか・・・)
             など

現在状況
・コイン50枚隠し完了
・ミッション5個完成
・お宝8種類隠し完了


とこのような感じです。
多分、これで後半戦に入っていると思います。
(それでもいろいろ決まってないぞ・・・おいw


三つめが随分長くなってしまいました。

そんな感じで
では~
twitter
twitter始めました。 よかったらフォローしてください。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

